2026.06.16

且座喫茶「豊臣茶会!」

【概要】美術鑑賞の前後に、美味しいお抹茶とお菓子で一服いかがですか?

「且座喫茶」では、「誰でも気軽にお茶の世界に触れてもらう」を目的に、時代やジャンル、世代を飛び越えて、藤田美術館の広間で茶会を開催しています。今回は、7月からの特別展示『豊~秀吉×利休!~』に合わせて、“豊臣秀吉の茶の湯”をテーマにします。

ほっと一息つきながら、作品に思いを巡らせてください。ご希望の方は点前をご覧いただけます。

【日時】8月2日(日)10:00~15:00

【料金】1,000円(税込)お茶とお菓子付 

    中学生以下は無料

【主催】網川会

★大阪の美術商の若手を中心に、藤田美術館 時雨亭で2か月に1回、呈茶席をおこなっている。各回のテーマに合わせた、枠にとらわれない自由な発想による道具組が話題を呼んでいる。

【場所】時雨亭

【過去開催の様子】

 

※イベント紹介のため写真・動画をweb上にアップロードする場合がございますが、他の目的には利用しませんので、ご了承ください。

※予告なく内容を変更、開催を中止・延期する場合がございます。